頭皮を保湿してくれる女性用育毛剤

加齢と共に減る女性の髪のボリューム

年齢と共にやはり髪の毛のボリュームのなさが気になるようになってきました。
髪の毛1本1本が元気がなく細くて弱々しい感じになっていて、全体的に髪がぺたんこになってボリュームがなくなった感じだったのです。
ある時美容室に行ってカットをしてもっていたら、美容師さんから頭皮が固くなっていて、頭皮の状態が良くないとアドバイスしてもらったのです。
女性用の育毛剤が出ているからとお勧めの商品を紹介してもらいました。

美容院ですすめられた育毛剤

早速ネットでチェックしてみると、値段も手の出る価格だったし頭皮ケアをしっかりとできるとあったので、試してみることにしたのです。
ネット通販で買ったのですが、注文して翌日にはもう届いたので、スピードの早さには好感を持ちました。

クレンジング剤との組み合わせが嬉しい

サンプルに頭皮クレンジング剤を付けてくれたので、まずはそれを試してから育毛剤を使ってみました。
頭皮クレンジングで何となく頭が軽くなったような感じがして、育毛剤の浸透もアップしてくれるようです。

配合された保湿成分が頭皮環境を良くしてくれる

それから1週間ほど経った頃、頭皮がなんとなく柔らかくなっていて、かゆみなどが一切ないのに気づきました。
頭皮を健康に保つ成分が働いてくれて、頭皮トラブルを改善してくれたのです。
化粧水や乳液で肌が潤っているような感じで、頭皮がしっかりと保湿されているのを感じます。
また、頭皮が元気になってきたおかげか、やせ細っていた髪の毛がややしっかりしてきたような気がします。

三日坊主の私でも、続けて頭皮ケアするのに苦ではなく、ヘアケアの一環として取り入れています。
1ヶ月ほど使った頃に使い始めの頃の予感通り、髪の毛がしっかりと元気を取り戻してくれて、根元の立ち上がりが出てきました。
ボリューム不足でぺたんこだった髪にふんわり感が出てきて、頭皮と髪が元気になってきたようです。