女性の抜け毛や薄毛、円形脱毛症は色々な原因が考えられます。

女性が抱える髪の毛のトラブル

女性を取り巻く生活環境が複雑になっているので仕事や家事・育児、介護でストレスを感じる方が増えています。
抜け毛や薄毛は男性特有の症状ではありません。
近年は年配の女性に限らず若い女性も頭皮や毛髪のトラブルを抱えています。
女性の場合は、抜け毛の症状がひどくなってから気付くことが多いようです。
誰にも相談できずに悩んでいる間に症状が悪化してしまいます。

女性の薄毛も遺伝します

最近の研究で男性と同じように女性も薄毛が遺伝することがわかりました。
女性の場合、頭皮や毛髪のトラブルの原因は、それぞれ異なります。
生活習慣や食生活、妊娠や出産、肥満やストレスなどが考えられます。
女性誌でも育毛ケアが頻繁に取り上げられるようになりました。
育毛ローションや育毛シャンプーなどを使ってもあまり効果がない時は、スカルプチェックやカウンセリングを受けた方がいいでしょう。

女性向けエステティックサロンに相談してみよう

女性の育毛ケアを専門にしている美容クリニックや頭皮&毛髪ケアのエステサロンがおすすめです。
女性専門の美容リニックやエステサロンは完全個室なのでリラックスしてカウンセリングを受けることができます。
美容クリニックは、医師のスカルプチェック受けてからて頭皮や毛髪の状態に合わせた治療に入ります。
エステサロンは、専門のカウンセラーがスカルプチェックをして育毛を促す頭皮ケアをします。
どちらもプライバシーが守られているので安心して相談できます。
美容クリニックは育毛効果のある医療用の薬を処方してもらえるメリットがあります。
エステサロンは、リラックスした雰囲気でストレスを解消できるので日々の疲れを解消する効果が期待できます。
薄毛や抜け毛の症状で悩んでいる方は、できるだけ早くスカルプチェックを受けて自分に合う頭皮&毛髪ケアを始めましょう。